オプションですけどね‥

ラサール石井さんが出演されているダイワハウスさんのCM。

おもちゃの家を子供と見ているところへ女性スタッフ(保育士さん?)が外貼り断熱のことに触れる。石井さんが興味を示すとひとこと、

「オプション、ですけどね‥」

15秒間のやり取りも結構好きで、目に入ってくるCMなのですが、このCMを見ていたおかげで、ネット上で見つけたバナーをクリックしてサイトにアクセスしたりしました。

http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/about/keyword/sotobari/?adw=202005

バナーだけなら、決してクリックすることはなかったでしょう。
テレビコマーシャルで「気にさせておいて」、ウェブ上のプロモーションで「注目(クリック)」させる。

「○○で検索!」もプロモーションの1つですが、テレビコマーシャルの記憶からバナーをクリックさせることも、プランニング段階で重要な要素ですね。

テレビCMはコチラ↓
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/xevo02.html


※ちなみに我が家は昨年、家を建てました。
あと1年、早くコマーシャルをされていたら、ダイワハウスさんにも声かけは、していたでしょうね(^^;

コメント

このブログの人気の投稿

NHKのグッと!スポーツをチェック!

美女キャスターと一緒にランチ@AbemaTV

日本勝利!