新聞記者

最近、なかなか映画館に映画を見に行けていません。最後に見た映画は何だっただろう?記憶にある限りでは「君の名は」だから、3年前になるのか。何か他の作品も見に行ったような気もするけど。。。

見たい、と思った映画は、1度見逃してしまうと、なかなかレンタルや配信開始になっても、気が付かずにそのまま見れず仕舞になってしまうことも多いので、備忘録がてらブログにてメモ。

新聞記者

予告編を見れば、どんな話なのか、おおよそ想像はつきそうですが、いま一番気になっている映画です。


愛媛では、今治の映画館でしか上映の予定がなく。松山から2時間の映画を見るために往復2時間30分をかけるのは、ちょっと悩みどころ。でもFC今治のサッカー観戦と同じ日に計画すれば、効率いいかしらん?


新聞記者ものの映画で、一番印象に残っているのは「クライマーズハイ」(2008年)。堤真一さん主演だった映画です。取り上げる題材の重さもさることながら、新聞社内部の権力争いも描かれていて。。。当時、他人事ではないなぁ、と感じた記憶が残ってます。(いまも他人事ではありませんが)何かしらメディア関連に携わっている方であれば、かなりリアルに感じられるのでは。


映画はやっぱり劇場で見ておきたい派なので、今月行けたら見に行こうと思います。

そして、ブログに残しておけば、見たかった映画を見逃すこともなくなりそうなので、今回のブログのように「見たい映画」とタグをつけて、気になった作品は、ここにちょいちょいメモしていくようにします♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

NHKのグッと!スポーツをチェック!

美女キャスターと一緒にランチ@AbemaTV

日本勝利!