使えるカモ?AbemaTV(アベマTV)

いろいろやってるけど、なかなか成功しない、しづらいネットTV。
今回、サイバーエージェントが満を持して(?)開局したAbemaTV。

AbemaTV(アベマTV)
https://abema.tv/


リアルタイムでも放送があり、パソコンやスマホアプリで見ることができるサービス。
見逃してしまって、その番組が見たいときはプレミアムサービスに登録してみることができるらしい。


肝心のコンテンツはアニメとか、ドラマとか。時間が合えば見たい!と思えそうなものがチラホラ。
たとえば、「スラムダンク」とか「メジャー」とか。

https://guide.abema.tv/posts/701741?categoryIds=97042


ドラマだと、リアルタイムで見逃してしまった「民王」とか「都市伝説の女」とか。

https://guide.abema.tv/pages/409609/drama


バラエティ番組や音楽番組、もちろんニュースも配信されるようです。

仕事の昼休みとかに、LINE LIVEとかの通知が来て時々アプリを立ち上げることもありますが、
こちらの方もちょっと試してみたい気も。

気になる人は、ぜひチェックしてみてください♪
記者会見は見逃してしまいましたが、竹内アナのfacebookページを引用♪

このあとAbemaTV本開局記者発表会見が始まります。小松アナウンサーと私が司会を務めます。テレビでありネットであり、新しいメディアの誕生を迎える12:00にむけて会場ではカウントダウンを行います。AbemaTVのアプリをダウンロードすれば24チャンネルを無料で楽しめますので、是非チェックしてください。

竹内由恵さんの投稿 2016年4月10日


 にほんブログ村

 にほんブログ村

愛媛県 ブログランキングへ

愛媛県松山市 ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NHKのグッと!スポーツをチェック!

美女キャスターと一緒にランチ@AbemaTV

日本勝利!