Kindleで週刊マガジンを初めて買ってみた!

昨日は雨降りだったので、カッパを着ての原付帰宅。

毎週水曜日、いつもならコンビニに寄って週刊マガジンとおつまみを買って帰るのですが、雨降りの日にコンビニに寄っても濡れるだけなので(どうして屋根つきの駐輪場を構えたコンビニがないんだろう?) 帰宅してから車でコンビニにマガジンを買いに行くことに。

それも晩御飯を食べてしまったので、動くのめんどくさいなぁと思ってたら、いまさらですが電子書籍で買えないのかなぁ、と久しぶりに検索してみた。


すでに、いろんな電子書籍(アプリ)で発売されてるんですね、週刊マガジン。

http://densho.kodansha.co.jp/search_keyword.html?keyword=%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3


ちなみに、講談社の漫画雑誌 電子書籍一覧はコチラ
http://comic-sp.kodansha.co.jp/digimaga/



電子書籍はたいていkindleで買ってますが、販売価格とコンビニで買っているマガジンの値段は、ほとんど変わらなかったので、中身も変わりないよね?と思いながらちょっと調べてみたら、 どうやら「はじめの一歩」は電子版には載ってないらしい。

(なんか聞いたことがあったような気がしたけど本当だったのか…) 

真偽を確かめるべく、もう少しネットで調べてみたら、こんな記事が…。


 【はじめの一歩が電子版マガジンに載ってない!】浦沢直樹・井上雄彦・森川ジョージの選択 http://matome.naver.jp/odai/2142044023097315101


見開きで視線の動きも考えて、漫画を描いてる。と浦沢さんに言われたら「確かになぁ」とも思う。


結局この後、マガジンの電子書籍を購入して読んでみたのですが、このまとめ記事を読んだあとからなのか、確かにスマートフォンで、1ページ単位でマガジンを読むと、なんか見づらかったです。


iPadとかなら、見開きでみることもできるから、もう少し見やすいのかもしれないけど…。


20年以上、紙の本で読み続けてた週刊マガジン。「はじめの一歩」が読めなくなるのは残念だけど、しばらく電子書籍で読み続けてみることにします。



 にほんブログ村

 にほんブログ村

愛媛県 ブログランキングへ

愛媛県松山市 ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NHKのグッと!スポーツをチェック!

美女キャスターと一緒にランチ@AbemaTV

日本勝利!