今さら電子書籍のマンガランキングなるものを初めて見た!

この間、週刊マガジンを初めて電子書籍で買った、とブログに書いてましたが、
きのうの朝、何気に見ていた日テレのZIPにて、電子書籍のマンガ売上ランキングを
発表していました。

レギュラーのコーナーになっている、ってことは、すでにマンガも電子書籍で
買われるようになっている、という認識でたぶん合ってますよね?

※ちなみにこの間買った「週刊マガジン」は3位にランクインしてました。

価格.comさんもこんな一覧ページを使って、ZIPを見た人がネットで調べたときに
自分のところで買ってもらえるようにしてます。


「ZIP!」で紹介された本・コミック・雑誌
http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=25660/category=book/


スマートフォンだとやっぱり読みづらいので、読むならタブレットかな?とは
思いますが、若い子はもうコンビニや書店でマンガを買ってはないんでしょうね。

テレビ番組もちゃんと見とかないと、どんどん取り残されていくなぁと感じた
出来事でした。


 にほんブログ村

 にほんブログ村

愛媛県 ブログランキングへ

愛媛県松山市 ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NHKのグッと!スポーツをチェック!

美女キャスターと一緒にランチ@AbemaTV

日本勝利!