NHKで気になる新番組をピックアップ!

「亀田音楽専門学校」とか「ラン×スマ ~街の風になれ~」とか「岩井俊二のMOVIEラボ」とか。

去年くらいから、民放よりも気になる番組がNHKで増えてたりするのですが、この春からの新番組からもけっこう面白そうなものが…。




「バナナ♪ゼロミュージック」(新番組) 毎週土曜[総合]後10:20
http://www4.nhk.or.jp/bananazero/

まだ初回放送されてないので、どんな番組になるか分かりませんが、土曜の夜に見る番組としてはちょっと面白そうな番組。民放の土曜のこの時間帯って、案外定番で見るようなものが自分にとってはなかったので、ありがたい。


「うたコン」(新番組) 毎週火曜[総合]後7:30
http://www4.nhk.or.jp/utacon/

日曜深夜のミュージックジャパンがなくなってしまって、NHKの音楽番組は見ることなくなるかな?と思ってましたが、初回(見逃したけど)と2回目の放送内容を見ると、録画しておいても良い番組かも。



「グッと!スポーツ」毎週火曜 [総合]午後10時25分
http://www4.nhk.or.jp/g-sport/

昨日もブログに書いた嵐の相葉ちゃんがMCの番組。昨年、ゆずの悠仁が東京五輪に向けて若いアスリートとトップクラスのアスリートに指導してもらう番組をやってたけど、あれよりももう少し協議に踏み込んだ感じ。

選手のプライベートなど、バラエティ感がちょっと増してますが、それもよしかな?



「クローズアップ現代+(プラス)」 月~木[総合]後10:00
http://www.nhk.or.jp/gendai/

大きくは変わってないんでしょうけど、22時からの放送ということで、仕事で帰宅してからでも十分間に合うタイミングで見られるので、けっこう視聴してます。ドラマは録画してるから後で見ればいいしね…。



大河ドラマ「真田丸」も勿論チェック中だし、石田ゆり子さんが出演するドラマ「コントレール」も始まるみたいなので、今クールはNHKにテレビ時間のシェアが高めになりそうです。


 にほんブログ村

 にほんブログ村

愛媛県 ブログランキングへ

愛媛県松山市 ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

NHKのグッと!スポーツをチェック!

美女キャスターと一緒にランチ@AbemaTV

日本勝利!